毎日更新

18日目 きんにくTV 2nd

こんにちは。

昨日は炎天下に長い時間いたのでかなり疲れてしまい、投稿がずれこんで今日になってしまいました。毎日更新警察に見つかったら大変なことになるかもしれない。

さて今日は、最近ハマっているなかやまきんに君のYoutubeチャンネル『ザ・きんにくTV 2nd』がおもしろいという話です。

「2nd」というくらいなので、メインチャンネル『ザ・きんにくTV』のサブチャンネルという位置付けになってます。メインの方でトレーニング法や食事法などやっているのですが、サブの方ではさらにマニアックな話を、屋外や家のキッチンなど特にスタジオも用意せず、編集もなく、だらだらしゃべっているだけというチャンネルになってます。

『ザ・きんにくTV 2nd』を見るようになったきっかけは、久々にしっかり筋トレして身体絞っていきたいなと思っていたときにYoutubeでトレーニング系の動画を漁ってたら偶然見つけました。メインを見る前に先にサブを見てしまったので、しばらくこっちがメインだと思ってしばらく見てました。

僕はもともとお笑いが好きで、きんに君も大好きです。今はテレビであんまりネタ番組をやらなくなってしまったのでネタを見る機会はめっきり減ってしまいましたが、今でも年に1回くらい見かけると腹抱えて笑っちゃいます。

きんにくTV 2ndを見ていると、今まで知らなかったきんに君の一面をたくさん知ることができました。やはり筋肉を生業としているだけあって(本人曰くお笑いはアルバイト)、知識が半端ないです。個人的に驚いたのは、トレーニングの話よりも食事や栄養や運動学だったりの学術的な知識の方でした。

筋肉というのがどうやって生成されるのかとか、エネルギーというはどう蓄えられてどう消費されていくのかなど、科学的根拠に基づいて話を進め、できるだけ主観を排除して話をしてくれるので非常に信用できるなと感じます。

「きんにく留学」と称してアメリカへ渡ってたとき、現地の大学の運動生理学部へ入学しそのまま卒業していたそうです。そこでかなり知識を深めたそうです。

科学的根拠に基づいて論理的に話を進めつつ、全く論理的じゃないボケをちょいちょい挟んでくるのがめちゃめちゃいいアクセントになって、長い動画だと30~40分くらいあるんですけど全然飽きずに見れちゃいます。

芸風的にトークよりギャグってイメージだったので、こんなにしゃべれるんだ!ってのが意外でした(ごめんなさい。大好きです。)。

30分以上編集なしでしゃべって飽きさせないのは、プロってのはさすがだなーと感心しちゃいます。

僕は前職時代工場の現場にいたときは毎日仕事が運動だったので全然苦労せず体型維持できていたのですが、現場を離れて1年で10キロ太ってしまい、そこからその体重をキープしてしまっています。

以前ジムに通っていたときは、24時間じゃないし基本混んでたのが嫌だったんですが、家の近くに混んでない24時間のジムを見つけたので先日入会してきました。
在宅になった3ヶ月前くらいから自重トレーニングは家でやっていたのですが、ジム行った初日で明らかに筋肉肥大した感じあったので、やっぱジムの方が効率いいですね。

まずは5キロ減、目標は10キロ減まで。

さあ今日は、バイクに乗って近くの図書館までいってきます。バイクを手に入れて行動範囲がめっっちゃ広がりました。駅から離れると混んでないスポットがたくさんあるので、勉強できる場所もたくさんあって快適です。

おわり。

  • この記事を書いた人

きわっち

元食品メーカー製造マンが未経験からwebエンジニアになりました。 エンジニアとして0から成長していく過程を発信していきたいと思っています。