毎日更新

1日目 復活の毎日更新

久しぶりにブログ書いております。5ヶ月ぶりくらいでしょうか。毎日更新再チャレンジ。気持ちを新たにするため1日目から再スタート。
サムネイル画像の背景色を以前の白からチェンジして気分転換。次に毎日更新が途切れたらまた違う色に変えて再スタートしちゃおう。

毎日更新が止まってから5ヶ月ほど経ちましたが、その間何をしていたかを今日は軽く振り返っておこうかな。(自分も忘れかけている

まず毎日更新をやめたタイミングですが、当時やっていた副業での開発案件がパツってきてちょっとブログどころではなくなってきたので、(誰に頼まれるでもなく勝手に始めただけですが)やめざるを得なくなってしまいました。
と同時に、ほぼ毎日つぶやいていたTwitterからも一度距離を置きました。いきなり姿を消したので、死んだんじゃねーかと心配してくださった方もおりまして、当時は非常にありがたい気持ちでいっぱいでした。

そこから2ヶ月くらいは副業案件をずっとやっており、落ち着いた6月頃にTwitterだけ再開し、そこからウェブカツの卒業試験を受けたりしてそこそこ忙しい時間を過ごしていました。

7月末でウェブカツも卒業となり晴れて自由の身?となったのでいろいろとやりたかったことをやれるぞーと意気込んでいたのですが、8月に入ってからもなかなか仕事以外に気持ちが乗らない状態。

暑さのせい?若干仕事が忙しいせい?とかいろいろ無理やりに言い訳の理由を探したりしてみましたが、年明けから始まった副業案件に続いてウェブカツ卒業試験と、半年くらいひたすらに開発しまくってたおかげでシンプルに燃え尽き症候群気味になっているのが一番の原因であることは明らかです。

そんな中でも、歩みを止めないため・自分を鼓舞するために久々にブログ再開しよーと思い立っての久々再開一発目です。

毎日更新してた頃は「最低1000文字」を自分へのミッションに課しておりましたが、もうちょっとゆるくやっていこうかなと思います。
毎日全力投球でも結局途中で止まってしまったら終わりだし、辞めないことが何より大切なのでとにかくまずは書き続けることを第一目標にまずは100日。
仮に毎日更新できなくてもしれっと何事もなかったかのように次の日また投稿しちゃえばよいのである。

毎日ブログ書くのって、それだけで単純に1日24時間のうちの1時間くらい時間を奪われてしまうから結構大変なんですけど(やってる人あんま見かけない。だからこその差別化になるという狙いもアリ)、大変以上にやる価値があると感じていたので、改めて本日よりゆるーく再開していきますー。

ではまた明日。

おわり。

  • この記事を書いた人

きわっち

元食品メーカー製造マンが未経験からwebエンジニアになりました。 エンジニアとして0から成長していく過程を発信していきたいと思っています。

© 2021 きわっちのブログ Powered by AFFINGER5