毎日更新

62日目 つまらない人生

こんばんは。

最近は朝更新していたのですが、今日は何にもネタが浮かばなくてこの時間になっちゃいました。。

今日は、「つまらない人生にならないように生きたい!」というテーマです。タイトル釣りみたくなってる、、?

この毎日更新のブログをやっている一つの狙いとして、「毎日ブログを書くネタがあるくらいインプットの多い生活をするようになる」というのがあります。

何もインプットがなければアウトプットのしようがないですもんね。普通は、「インプットがあったからアウトプットする」という順序だと思うんですが、僕の場合は逆を意識しています。「アウトプットがあるからインプットする」です。

これって結構しんどいんですが、自分を追い込むには最高の方法だと思うんですよね(僕の肌には合っているみたい)。毎日更新ブログもそうだし、「みんなのポートフォリオサイト作ります!」という宣言駆動開発もそう。すべて、アウトプットありきのインプットになっていて、これのおかげでなんとか毎日自己研鑽に励むことができています。

毎日ブログを書き始めてから、それ以前に比べていろんなことをインプットするようになりました。それは本を読むとかそういう勉強系のインプットだけじゃなくて、体験も含みます。

流行りの場所に行ってみたり、都内の名店に予約をとって食事に行ってみたり。最近は食事が多いかもしれないな。

直近行った都内の有名店だと、中目黒にある世界一のピザ職人が作るピザ(ピッツァ?)が食べられる「ダ イーサ」です。マリナーラを初めて食べて、ニンニクの効いたピザってうまいんだなと気づきました(クソみたいな感想)。

あとは、家の近くの行列店によく行くようにもなりました。都内の行列店なんかだと、メディア露出の力でクオリティ以上に行列ができてたりってこともよくありますが、郊外かつ小規模で人気の店だと本当の意味での口コミで評判が広まっている傾向が強いので、有名でなくてもめちゃくちゃおいしかったりしますね。

、、、今みたいな感想なんて、普通の人にとっては「30歳手前の人間が今さら何を言ってんの?」て話だと思うんですが、これまで外食をあまりしてこなかった人間だった僕にとっては結構新鮮な気づきだったりします。

メシの話はまあいいとして、要するに「ブログに書くネタがないようなつまんない人生を送らないようにしたい!」ということです。家と職場の往復で仕事以外で何かをする余裕なんてない!という人でも、1日8時間仕事をしていればそれだけのインプットがあり、必ず学びがあるはず。学びがないのであれば、環境を変える頃合いなのかなと僕なら思います。

書くネタが全くないというのはそれだけつまらない生活を送っているという指標だということで、これからもとにかくいろんな場所へいき、遊び、人と会いたいと思います。

  • この記事を書いた人

きわっち

元食品メーカー製造マンが未経験からwebエンジニアになりました。 エンジニアとして0から成長していく過程を発信していきたいと思っています。

© 2021 きわっちのブログ Powered by AFFINGER5